お知らせ

WAVE
  • ホーム>
  • お知らせ>
  • 令和5年度「福祉サービス苦情解決研修会(WEB研修)」を開催します

令和5年度「福祉サービス苦情解決研修会(WEB研修)」を開催します

 日時:令和5年12月21日(木)

    【午前の部】 9:30~12:30

    【午後の部】 14:00~17:00

     ※午前の部・午後の部とも同じ内容です。

 開催方法:オンライン(Zoomでのライブ)による研修です。

 参加対象:福祉サービス(社会福祉法第二条に規定する社会福祉事業の

      第一種・第二種)を行う施設・事業所における苦情受付担当者・

      苦情解決責任者・第三者委員及び関係役職員

 研修内容:講義・演習(170分)

      「苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント」

      ・苦情(クレーム)発生の要因とメカニズム

      ・苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント①(聞く)

      ・苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント②(伝える)

      ・苦情処理を今後に活かす

 講  師:石橋 哲哉(いしばし てつや)氏

      株式会社アクトフォーカス 代表取締役・メンタルコーチ

 募集人員:午前の部・午後の部 各100名(合計200名)

 参 加 費:一人 2,000円

     ※お申し込み後、「参加決定通知書兼払込取扱票」を送付します。

 参加申込:メール、FAXのいずれかでお申し込みください。

      ①メール  tekiseika@sagaken-shakyo.or.jp

       ②FAX  0952‐28‐4950

 受講方法:参加決定通知書送付後、申込書に記載されたメールアドレスあてに

      ZoomのURL等をお送りします。

 申込・お問合せ:佐賀県福祉サービス運営適正化委員会 事務局

         (佐賀県社会福祉協議会内)

         〒840‐0815 佐賀市天神一丁目4番15号

         TEL: 0952-23-2151     FAX: 0952-28-4950

  ※詳しくは、「開催要項」をご覧ください。

           ↓

   ・①開催要項R5.pdf

   ・③参加申込書R5.docx