令和5年度「福祉サービス苦情解決研修会(WEB研修)」を開催します
日時:令和5年12月21日(木)
【午前の部】 9:30~12:30
【午後の部】 14:00~17:00
※午前の部・午後の部とも同じ内容です。
開催方法:オンライン(Zoomでのライブ)による研修です。
参加対象:福祉サービス(社会福祉法第二条に規定する社会福祉事業の
第一種・第二種)を行う施設・事業所における苦情受付担当者・
苦情解決責任者・第三者委員及び関係役職員
研修内容:講義・演習(170分)
「苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント」
・苦情(クレーム)発生の要因とメカニズム
・苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント①(聞く)
・苦情処理に必要なコミュニケーションのポイント②(伝える)
・苦情処理を今後に活かす
講 師:石橋 哲哉(いしばし てつや)氏
株式会社アクトフォーカス 代表取締役・メンタルコーチ
募集人員:午前の部・午後の部 各100名(合計200名)
参 加 費:一人 2,000円
※お申し込み後、「参加決定通知書兼払込取扱票」を送付します。
参加申込:メール、FAXのいずれかでお申し込みください。
①メール tekiseika@sagaken-shakyo.or.jp
②FAX 0952‐28‐4950
受講方法:参加決定通知書送付後、申込書に記載されたメールアドレスあてに
ZoomのURL等をお送りします。
申込・お問合せ:佐賀県福祉サービス運営適正化委員会 事務局
(佐賀県社会福祉協議会内)
〒840‐0815 佐賀市天神一丁目4番15号
TEL: 0952-23-2151 FAX: 0952-28-4950
※詳しくは、「開催要項」をご覧ください。
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