「ひきこもり」「不登校」を共に考えるイベントを開催します。
2025.09.01
まちづくり
『Junction in Tosu~「ひきこもり」「不登校」を共に考える合流分岐点~』を開催します。
「ひとりじゃない」を実感できる2日間。
ひきこもりや不登校について、「自分だけがこんなことをしているのでは」「子どもがひきこもっているが、どうしたら良いか分からない」などの悩みを抱えていても、当事者やご家族が相談につながることは容易ではありません。また支援者や周囲の人で、「関わり方がわからない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
今回のイベントでは、ひきこもりや不登校についての理解を深め、さまざまな立場の人が集い、混ざり合い、対話や交流を通じて理解を深め合う場を目指します。
誰もが生きやすい社会について一緒に考えてみませんか。
【申込について】下記URLから申込可能です