苦情の受付対応状況

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本会では、皆様から寄せられた苦情に誠心誠意ご対応いたします。
再発防止のための策を講じ、本サイトにてご対応状況をご報告いたします。

受付時期 2019年6月
対象事業 社会福祉施設経営相談事業
内容 県社協に対する相談であり、回答に当たり行政に意見を聴くのであれば、相談者を匿名とすべきであるにも関わらず、法人名を伝えたことは問題である。
ご対応

申出者に謝罪するとともに、以下のとおり対応することとしました。

  1. 本会社会福祉施設経営相談事業においてその回答に当たり、行政等関係機関としての意見や解釈を確認する必要があると判断した場合は、関係機関等へ相談することの可否、相談者名を伝えることの可否について、相談者に事前に確認することとしました。
  2. 今回の苦情につきましては、当会苦情解決システム管理要綱に基づき、第三者委員に報告するとともに、内容及び対応の概要を本会ホームページで公表することとしました。
お問い合わせ
総務企画課
電話番号: 0952-23-2145
ファクス: 0952-25-2980
 メール: saga@sagaken-shakyo.or.jp
受付時間: 月~金曜日(8:30~17:15)
※12月29日~1月3日は休業